医療法人医誠会 城東中央病院
Home > スタッフ募集 > 潜在看護師 復職支援セミナー > 看護師 復職支援セミナーの様子

看護師 復職支援セミナーの様子

復職支援セミナーの様子をご紹介いたします。
今回は6名の看護師さんの参加がありました。


採血やシリンジポンプ、注射、点滴等、それぞれに当院スタッフが担当し、ローテーションしながらシュミレーターを用いて個別で指導を行いました。
「緊張する~!」とか「器材が全然変わってるわぁ。」などの声がたくさんあったのが印象的でした。
いろいろ質問をしながら繰り返し行っていらっしゃいましたが、さすが看護師さん、すぐに感覚を取り戻されたようで手際が徐々に良くなっていました。

看護師 復職支援セミナーの様子 [H23年12月20日(火)開催]


こちらはBLSの様子です。
インストラクターの指導のもとに、真剣に話を聞き、実技に取り組みました。
参加いただいた方から、「実技の大切さを実感しました」など、前向きな感想が寄せられました。


子育てナースの談話会では、育児と仕事のことについて話し合い、楽しくにぎやかな時間を過ごしました。

看護師 復職支援セミナーの様子 [H23年12月20日(火)開催]

当院ではいつでも相談できる仲間や同期会がございます。
サポート体制が整っていますので、「経験が少ない方」 「出産や育児で現場を離れていた方」 も安心して働くことができます。
復帰したいけど不安があるという方はお気軽にご参加ください。
お待ちしております。

城東中央病院について

〒536-0014
大阪市城東区鴫野西
5-13-47
Tel 06-6962-0015
Fax 06-6962-5309
info@jouto.com